2月5日 噛み合わない一日

日々損益


ランキングをポチッとお願いしますm(_ _)m

2021年2月5日:損益△883円

日経平均:28,779.19 +1.54%

マザーズ:1,261.72 △0.05%

【株たす】

今日のトレード振り返り

朝から手が合わない展開が続きました。

取って取られてで、結局マイナスが多いと気持ちが折れます。

ファーマフーズ

東証一部鞍替えということで大幅GUスタート。

寄ってからスキャで入るも、取って取られてで微マイナスでした。

スキャで入る必要あったかな?と反省。

今日は3,000円は超えると思っていたので、素直に3,000円まで持ってるだけで良かったです。

少しの値動きで心が乱れてしまってホールドできないのをどうにかしないといけません。

QDレーザ

今日は寄らないかと思っていましたが、引け間際に寄ったのでスキャ。

IPO初日なのでやるか迷いましたが、1,000円以下の銘柄なのでいけるだろうと思い入りました。

一発目は少し取れて損益トントンになったのですが、あと100円足りなかったので

プラ転目指して100円を取りに行ったら2,000円やられました。

ほんと何をやっているのか。

結局そのままマイ転で終了。

引けは下で引けたので、引け5秒前で注文を外したのが唯一の救いです。

総評

終日グダグダな一日でした。

勇気が出ずに入れないときは素直に動き、入ったときは逆に動く

うまくいかないものです。

2月最初の週は大きなマイナススタートで気持ちが萎えます。

デイトレは本当に負けないことが大事です。

負けると弱気になって、入るべきところで入れず、利を伸ばせず損切が遅くなります。

小さな額でも勝ち続けることを第一に考えていきます。

今週もお疲れ様でした。

来週も頑張りましょう!!

コメント