2月2日 往復ビンタで死亡

日々損益


ランキングをポチッとお願いしますm(_ _)m

2021年2月2日:損益△14,830円

今日は指数も上がって地合いも良かったですね。

なぜこんなに良い地合いなのに大負けしてるんでしょうか。

自分に怒りを覚えます。

今日のマイナスで先月のプラスが吹き飛んで年間マイ転しました。

2月始まったばかりなのに先が思いやられます。

【株たす】

今日のトレード振り返り

デンソーにやられました。

熱くなってしまった。

反省です。

決算開示で急騰していたので「ちょっとくらい取れるだろう」という甘い気持ちで入ってしまいました。

結果、買って下がって大きく損切

「なんだ、下げるのか、空売りだ」

と空売りをしたら大きく上がって損切

買ったら下がる、売ったら上がるを何度も繰り返し

気づいたらマイナス1万円で前場引け

後場は「取り返してやる」という気持ちで再びデンソーに挑むも、マイナスを拡大してイライラマックス。

その後監視から外しましたが、監視を外してから綺麗な上げチャートでした。

総括

普段決算スキャなんてしないのに、なんで入ってしまったのか。

すべて自分の相場に対する甘い気持ちです。

ちょっと取ってやろうなんて考えられるほど上手くもないのに、なにを調子に乗っているんでしょうか。

猛省です。

普段1000円もやっと取りに行っているのに、一瞬で1万やられるとかアホです。

ただ、1万円を取り返しに行こうとしているときに気づいたことがあります。

それは「自分のやり方だと1万円のプラスは無理だ」ということ。

3桁4桁であまり動かない銘柄をちまちまやっていても1万円は無理です。

ロットを上げるか、ボラがある銘柄にいかないとダメだと気づきました。

うすうす感じてはいましたが、はっきりと実感が湧きました。

今日の負けを「あーあ、負けた」で終わらせず、次に活かせるようにします。

退場しなければチャンスはある。

今日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう!!

コメント